読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

東京23区|バイク駐車場探し

2016年末に、各バイクメーカーの新車発表がありました。新しいバイクを買いたいと思っても、集合住宅に住んでいるため、バイクの駐車場を見つける必要があります。最近は、バイク駐車場/駐輪場という旗を、駅前で見かけることがありますが、屋根なしだったり、セキュリティの関係で、借りられないところが多いのも事実です。(駅前のバイク駐車場は、通勤のスクーターやビックスクーターがターゲットなのかもしれません。) 少し駅から離れると、コンテナ型のバイク駐車場も少しづつ増えているようです。

 

セキュリティがしっかりしているところを見つけたこともありましたが、4輪並みの駐車料金で、尻込みした覚えがあります。最寄駅にはなかったので、電車でそこまで行く必要があり、現実的な選択ではありませんでした。

 

しかし、セキュリティを考えると数が限定されますが、ホテルの駐車場の月極利用や、公共駐車場の月極契約という選択肢も考えました。でも、家から近くないのが問題です。

 

近所の不動産屋さんも4輪駐車場の情報は持っているけど、2輪の情報は持っていないようです。あっても、自転車の駐輪場、または、スクーターです。道端に置いておいて駐禁を取られたくないので、家から遠い場所になりましたが、公共駐車場を借りることになったのですが...

 

2輪の駐車場の情報サイトがないかと探してみたら、やはり、都内のバイク駐車場で悩んでいる人がいるようです。

xn--eckwa1hu30lt7j0iwt46d9os.com

 

調べてみると、予想以上に駐車場があるみたいです。新車発売までまだ時間があるので、しばらく調べてみたいと思います。

スポンサードリンク