ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

2017年に向けてライディング装備の購入計画やケミカル剤購入

2017年シーズンに向けて

2016年シーズンも終わって、来年に向けて、ライディング装備をいろいろ調べています。装備だけでなくて、車輛のメンテナンスは、バイク屋さんのメカニックにしてもらっていますが、タイヤチェーンの掃除や洗車、ワコーズのフューエルワンなどのケミカル剤も購入しようかと思っています。いま使っているヘルメットも3年経ったので、最新のものに買い替えようと思っています。

 

チェーン掃除

チェーン掃除に自分が使っているのは、ワコーズのチェーンクリーナーとチェーンルブです。チェーンクリーナーは大量に使わなくても付属のブラシで擦ると綺麗に汚れがとれます。汚れがひどい場合は、水で流しても大丈夫だので、使い勝手がとてもいいです。

 

この時期はあまり走らないので、ケミカル剤も物色

 これもワコーズの商品ですが、「フューエルワン」や「PMPプレミアムパワー」は感覚的にいい感じになっていると実感ができるので、いつも使っています。以前、10年落ちの4輪車に数か月連続して使っていたら、エンジンの調子が良くなって驚いたので、2輪車にも使っています。

 

いろいろ調べていると同じように考えている人がいました。通販市場が活性化する理由がわかります。

xn--eckwa1hw68n837asq3agbf.net

 

バイク用品店に行くのは、最近面倒な気がしますし、配達もとにかく早いので、買うものが決まっていれば、やはり便利です。

スポンサードリンク