ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

もうすぐ2016年シーズンも終了|寒くなる前に、バイクの洗車を。

11月に入り、朝晩冷え込んできましたが、日中、晴れていれば快適に過ごせる陽気です。もう少し寒くなると、洗車にはつらい季節になります。最後のツーリングシーズンでもありますが、いまのうちに、今シーズンの汚れを掃除しておくといいと思います。

 

 

少し前の記事ですが、洗車の手順が説明されています。

メンテナンス。やはりライダーたるもの、乗りっぱなしではいけません。お手入れだってきちんと覚えねば。ということで、このコーナーですっかりおなじみとなったヤマハテクニカルセンターさんの「レディースメカニックスクール」へさっそく参加することに。名前の通りこちらは女性限定の講習で、バイクに関するメカニックをわかりやすく丁寧に教えてくれるとのこと。講習は年4回開催されているそうで、今回のテーマはメンテナンスの基本「洗車」。「水で洗って拭けばいいんでしょ」なんて言っているアナタ、甘いです! 洗車は奥深いのです(笑)。女性ばかりだから仲間づくりしながら和気あいあいと講習が受けられたらいいな。すごく楽しみ。講習は講義と実技の2段構え。頭と身体の両方でしっかり覚えようということですね。服装はつなぎ。メカニックになったみたいで気合いが入ります。講義で基本を学んだら実技スタート。

 

www.ysgear.co.jp

スポンサードリンク