ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

ケニーロードのすぐそばの「道の駅あそ望の郷くぎの」にて、「PEACE RIDE2016」が開催|2016年10月1日

2016年10月1日に、キング・ケニー(ケニー・ロバーツ)も参加した「PEACE RIDE2016」が熊本県阿蘇で開催されました。

熊本地震は多大な被害をもたらしましたが、阿蘇の雄大な風景は訪れる人の心を掴みます。ケニー・ロバーツ氏もその一人で、交流を続けています。

 

 

 

 

 

 

「僕は1978年にヤマハワークスチームのメンバーに案内されて初めて阿蘇を訪れたんだけど車の窓から見える風景に『何て素晴らしい場所なんだ』と感動してね。その後、地元のライダー仲間から阿蘇にバイク文化を根付かせる活動に協力して欲しいと頼まれ、いまも交流を続けているよ。震災の影響は各地に見られるけれど、思っていたよりも道の修復が進んでいて安心した。ケニーロードは寸断された道路の迂回路になって交通量が増えてしまったけど、この場所に自分の名を冠した道路があるというのはとても誇らしい。世界でもここだけだからね。日本のライダーにはぜひ一度は阿蘇、そしてケニーロードを走ってもらいたい。くれぐれも安全にね。
 バイクはいまでも私の人生の一部。LAの自宅ではオンロードもオフロードも楽しめる環境が整っているし、バイクをモーターホームに積んで、妻とロングツーリングに出かけることもあるよ。ツーリングでは主にインターカラーのスーパーテネレに乗っている。インターカラーのアグレッシブなイメージがいまでもお気に入りなんだ」

www.yamaha-motor.co.jp

 


Kenny Roberts for PEACE RIDE

スポンサードリンク