読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

夏季の熱中症対策!最大15℃下げ、最長72時間効果持続する革新的冷却ベスト|オランダ MACNA (マクナ) MACNA DRY COOL VEST

ライディング装備

夏季ツーリング時の暑さ対策は速乾のインナーを着たりすることになります。また、冷却ベストも販売されるのをみかけるようになりました。オランダのマクナから販売されている気化熱を利用した冷却ベストは、最大15℃の冷却効果を最大72時間も持続するもののようです。しかも、洗濯可能です。水を入れる冷却ベストは身体が濡れてしまいますが、マクナの冷却は内側がサラサラとのことです。

 

 

気化熱を利用したドライクーリングシステムは国際特許を取得した革新的な新技術です。
このシステムはわずか500mlの水を利用し、5℃~15℃ベストの温度が下がります。冷却効果の持続期間は8時間~72時間(3日間)。
水を注入すれば、すぐに冷却効果を発揮。また化学薬品や電気を一切使わないシステムです。
また従来の冷却ベストは本体を水に漬けて水分を吸収させるため体が濡れてしまいますが、このドライクールベストは、内部の素材に水を“注入”させるので内側はドライでサラサラです。

 

www.japex.net

 


Oram @ EICMA 2013: ENGLISH Macna Cooling Vest

スポンサードリンク