読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

ホンダ 電動二輪車のEV-CUB Conceptをベースに量産化したEV-CUBを2年後を目途に発売

注目の車種 その他

2016年2月24日の 社長会見 代表取締役社長 社長執行役員 八郷 隆弘氏の中で、EV-CUBベースの電動二輪車を量産化することを発表しました。2年後の販売を目指しているとのことです。スーパーカブ50(価格193,320円)の燃費は、110.0km/L / WMTCモード値75.2km/Lですが、電動二輪車はどこまで走るのか、期待されるクルマです。

 

【Hondaらしい新たな価値の創造】

電動化技術の導入強化

二輪: 電動二輪車のEV-CUB Conceptをベースに量産化したEV-CUBを、2年後をめどに、日本で発売します。その後、カブシリーズの最大市場でもあるアセアン主要国に導入を計画。お客様の生活に根付いたカブを用いてEVの普及と、CO2の削減を目指します。

 *1

 

EV-Cubのデザイナートーク

www.honda.co.jp

 


2016 new Honda EV-Cub Electric Concept first photos #TMS15

 

 

スポンサードリンク