
ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

2016 ダンロップ|サーキット走行会と北川圭一ライディングスクール日程

サーキット走行 ライディングの基礎 イベント

2016年シーズン前に各社から多くアナウンスが続いています。ダンロップの2016年のサーキット走行会 (DUNLOP: CIRCUIT STATION)や北川圭一ライディングスクール(K's RIDING SCHOOL)の予定も発表されています。

 

DUNLOP CIRCUIT STATION 2016

2016年のダンロップサーキット走行会は、11回予定されています。

  1. 2016年 4月12日(火)岡山国際サーキット(1)
  2. 2016年 4月24日(日)ツインリンクもてぎ
  3. 2016年 5月11日(水)鈴鹿サーキット(1)
  4. 2016年 5月22日(日)タカスサーキット
  5. 2016年 5月29日(日)那須モータースポーツランド
  6. 2016年 7月10日(日)十勝スピードウェイ
  7. 2016年 9月3日(土)スポーツランドSUGO
  8. 2016年 10月2日(日)オートポリス
  9. 2016年 10月18日(火)岡山国際サーキット(2)
  10. 2016年 10月25日(火)筑波サーキット
  11. 2016年 11月9日(水)鈴鹿サーキット(2)

DUNLOP DAYは、「ダンロップタイヤ装着の方のみ」がご参加いただけます。
他社タイヤ装着でのご参加が出来ないことをご了承下さい。

ridersnavi.com

 

 

K's RIDING SCHOOL

2016年の北川圭一氏のライディングスクールは、3回予定されています。

  1. 2016年4月23日(土) ツインリンクもてぎ
  2. 2016年7月24日(日) 奥伊吹モーターパーク
  3. 2016年11月13日(日) HST四国

ダンロップ北川ライディングスクールについての想い。
レースで培ったレーシングテクニックは、自分の思いとおりにバイクを走らせられるため、
究極の危険回避能力に繋がります。
今まで培ったレーシングテクニックをセーフティーライディングに繋げられると思っています。

生徒のみなさんには基本的なライディングテクニックは勿論、
体全身を使ってバイクを操作する技術を教えています。

バイクを操る楽しさを知って欲しい!
自分の思いとおりにバイクを乗りこなす楽しさを知って欲しい!
上手になる事で、安全に繋げて欲しい!

といった思いを持ってスクールを開催しており、参加者全員が上達できるスクールにするべく
講師陣、運営スタッフ全員で 皆様をバックアップしていきます。

体全身を使ってバイクを操り自分のバイクをいかにしてうまく乗りこなすか?
そのために下の3つのテーマがあります。

1) バイクの走る、曲がる、止まる、を体全身使って乗ること
2) いかにしてバイクの向き変えをするか!思ったように向きを変える!
3) 危険回避に繋げるためのブレーキ練習
この3つのテーマを学ぶことでライディングテクニックが上達し、
自分の安全を守る危険回避能力の向上を目指します。

普段なんとなく乗っている乗車姿勢を見直したり、実際に体全身で曲がるってどういうことか?
ご自身のバイクはどれだけブレーキかけれるのか?
かっこよくUターンするには?等々・・・

参考書やインターネットで得られる情報ではない、
各個人に合わせたバイクを操る技術を楽しく安全に学んでいただくカリキュラムとなっています。

ridersnavi.com

スポンサードリンク