ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

春のバイク走行時の花粉症、PM2.5、黄砂、排ガス対策商品

花粉症シーズンがはじまると、バイクに乗るのも敬遠しがちです。耳鼻咽喉科で診察をすることも大事ですが、日常から花粉をブロックしておくことも大切です。近年の大気汚染物質の問題もありますので、気になる方は一度調べた方がいいかもしれません。鼻の調子が悪くなると判断が鈍くなったり、集中力が落ちて危険です。

 

レスプロ: 超密閉・高機能マスク + フィルター

レスプロは、排気ガスや花粉などの汚染された外気や粉塵から身を守るために、1991年
英国レスプロ社で開発された有害微粒子対策用のマスクです。高性能フィルターはもちろん、オートバイや自転車などのスポーツで機能的で使いやすくするために、マスクのデザインや各部のパーツなど細部にこだわり作られています。この機能性とデザインが近年のマスクの原型になったと言えるパイオニアブランドです。マスク以外にも、オートバイ用フルフェイスヘルメットの曇り止めガードや、反射材や発光システムを利用した視認性の高いバックパックカバーなども開発しています。

*1

 

スワンズ: スポーツマスク

伸縮性の高い素材と蒸れにくいメッシュ素材を採用することで、顔・首へのフィット感がアップ!後頭部を通るバンドを新たに採用し、マスクがずれにくくなりました。さらに鼻部分への圧迫感も軽減されます。後頭部のバンドが不要な場合は取り外しも可能です。
排ガス※、花粉、黄砂、ウィルスを含む飛沫物等から身を護る、アウトドアシーンに最適なスポーツマスクです。
※車などの排ガスに含まれている人体に有害な粒子状物質(PM)の吸入を低減し、悪臭を防ぎます。気体である窒素酸化物(NOx)、硫黄酸化物(SOx)は防止できません。

*2

 

ツアーマスク: フィルターを付けた高機能スポーツマスク

*3

スポンサードリンク