ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

ARAI Helmet|アライヘルメット ティアオフシールドの取り付け方の動画と解説

アライのティアオフシールドの取り付け方の動画を紹介します。動画でもアライヘルメットのサービスマンが説明している通り、ヘルメットを常に綺麗に保つことは大切です。清掃時にヘルメットの各パーツ、キズなどがないかチェックすることも可能です。(ティアオフシールドの取り付け手順は難しいことはありませんが、最後にエアーをかけることが設備がないとできません。) 


VAS-V ティアオフシールドには、クリアー(5枚1組)、スモーク(3枚1組)の純正パーツが現在のところ設定されています。※VAS-V ポスト付シールド専用ティアオフシールド

 

ティアオフシールド取り付け手順

  1. シールドによごれがないかチェックします。
  2. ヘルメットに付いた虫などのよごれを取り除きます。その際には、ヘルメットの各機能(エアーダクトのスイッチ等)やキズがないかなどを調べます。*その際には、ケミカル薬品は使用せず、水をつかってヘルメットに付着した虫などを取ります。
  3. ティアオフシールドを取り付ける前に、再度、シールドを清掃します。
  4. 清掃後、ティアオフをシールドに取り付けます。
  5. 取り付けたら、左右2ヶ所をセロテープで固定します。
  6. ティアオフの不要部分をハサミで切って、ティアオフを剥がし易いようにテープをつけます。
  7. エアーをかけ、ほこりを飛ばします。
  8. 最後にプロテクターをもとに戻して、走行前まで汚れ、キズがつかないように保管します。


Broc Parkes Arai Helmet Service Video - Silverstone 2011.wmv

 

RX-7Xのエアーダクトは、RX-7 RR5より吸入量が大幅に増えています。

エアーを取り入れる吸気開口部を見直しデルタダクト5(RX-7 RR5)と比べて吸入量約11%アップ。スイッチを大型化し厚手のグローブをしたままでも、より確実な操作が可能。走りの状況に合わせ、半開・全開の2種類が選択でき、全閉時には防音・防雨性能が格段に向上した最新〈ICダクト5〉。

 *1

 

関連記事

riding-movie.hatenadiary.jp

スポンサードリンク