ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

YAMAHA SR400|Kickstart My life (キックスタート) / Garage Girl (ガレージガール)

オートバイ仲間で、YAMAHA SRに乗っている、または、乗っていた経験のある方がいる可能性はとても高いのではないでしょうか。発売以来、伝統を守りながら販売を継続されているクルマの一つです。ヤマハは、セローもそうですが、長くユーザーに支持されているクルマが多いです。

 

SRで、いく。

すべては、キックスタートから始まった。
走り出した瞬間から全身を包む、高揚感。ビッグシングルならではの、歯切れよい鼓動感。
1978年、その誕生以来。永い時の中で、熟成と深化を重ねてきたものだけが持つ、それが「本物」の味わい。
やがて付き合いを深める程に愛着と信頼が増し、離れがたい存在となる。
もしかしたら、その幸せなライダーは、あなたかも知れません。
あなたが、初めて出会う一台。そして、あなたが、再び出会った一台。
それは、きっとSRという名のオートバイです。

空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ・単気筒・フューエルインジェクション搭載エンジン
ビッグシングルならではの豊かなトルクに加えて、ショートストローク設計により低・中回転域では強い鼓動感を、一方では高回転域までスムーズに吹け上がり、軽快なスポーツ走行を楽しめる。また、フレームパイプの一部をオイルタンクとして活用。エンジン全高を抑えることで、シングルエンジン本来のスリムさを活かし、美しく軽快なボディを実現している。さらにスロットルポジションセンサーが、スロットル開度に合わせて最適な点火特性を設定。マフラー内に設置したハニカム触媒は、排気ガス中の有害物質を低減し、環境にも配慮※している。

※平成19年国内排出ガス規制に適合

キックスタートを楽しむためのデコンプ機構
キックによる始動は、ライダーがSRと対峙する、いわば“目覚めの儀式”。しかし、その始動は、ビッグシングルにありがちな気難しさを感じさせない。ハンドル左側のデコンプレバーを操作することで、無駄な力を使わず効率的にエンジンを始動できる。

www.yamaha-motor.co.jp

*1

 

SRのキックスタート: YAMAHA SR400 Kickstart My Life

素敵な動画です。


YAMAHA SR400 Kickstart My Life

 

Garage Girl / ガレージガール (出演/敬称略: とっきー、鷹野健、江上杏奈)

娘がバイクの免許を取りたいと行ったとき、
絶対に許さんと言って怒ったけれど、
本当は、ちょっとうれしかった。
サンキュー、バイク。
お前のおかげで、娘と親友になれたよ。

1000の言葉より、わかりあえる乗り物がある。


『Garage Girl/ガレージガール』

 

 

スポンサードリンク