
ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

2015 オリコン日本顧客満足度バイク保険|アクサ損害保険(アクサダイレクト)が第一位

バイクの任意保険

保険会社を選ぶときに、どこに入ればいいかいろいろ調べている方も多いと思います。知人が保険代理店であれば、そこに入る方も多いと思います。保険会社を選ぶ時の参考として、オリコンが実施した2015年の日本顧客満足度調査の結果をみるのもいいと思います。その調査のバイク保険部門でアクサ損害保険(アクサダイレクト)が第一位を獲得しました。

バイク保険9社を対象に過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した4,514人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。  

life.oricon.co.jp

 

2015年ランキング

  1. アクサ損害保険(アクサダイレクト)
  2. 三井ダイレクト損害保険
  3. チューリッヒ保険
  4. 東京海上日動火災保険
  5. あいおいニッセイ同和損害保険
  6. 三井住友海上火災保険
  7. 損保ジャパン日本興亜

※ランキングが全てではありませんので、判断は各人で行ってください。

 

アクサダイレクト: 胸部プロテクター普及推進

アクサダイレクトはライダーの事故時被害軽減に対する取り組みとして、10月より『HARLEY|モーターサイクル保険』新規加入契約者に胸部プロテクターの無償提供を開始

 しているそうです。


アクサダイレクト 警視庁より胸部プロテクター普及推進隊を任命

 

警視庁でも胸部プロテクターの普及の啓蒙活動を続けていますが、まだ普及率は低いようです。Safety Riders! :警視庁

平成22年から26年の、過去5年間のオートバイ乗車中の事故死者における損傷主部位です。

「頭部」が約5割、次いで「胸・腹部」が約4割でした。

「頭部」はヘルメットのあごひもをしっかり締め、「胸・腹部」はプロテクターを着用して事故の衝撃から体を防護しましょう。

スポンサードリンク