ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

冬のツーリング時でも快適な暖かさを保つGOLDWIN 光電子

各地の初冠雪のニュースが報道されると、冬のツーリング用の準備をする方も多いと思います。朝晩の冷え込みもはじまる時期になりました。

近年のハイテク素材開発によって、薄い生地ながら冬の寒さから身を守るインナーが次々と販売されています。冬の低温時に風から体の暖かさを守ることは、冬のライディングを快適に過ごすためにも大切です。ゴールドウィンが採用している「光電子」もその一つです。

 

ゴールドウィンの光電子(こうでんし)

光電子®は人体から放射される体温を吸収、放射して人体に送り返す遠赤外線素材。ゴールドウインの光電子®ウェアを着ると、自然なあたたかさが持続します。

*1

モーターサイクル用の素材だけでなく、アウトドア、ウィンタースポーツ、テニス、ランニング、トレイニング、ゴルフ等のウェアの素材としても使用されています。

 

平忠彦氏のインタビュー動画: 光電子についての感想を述べています。


【光電子】 "HOT" STORIES - 平忠彦 (元オートバイ・ロードレースライダー ...

「新しい新素材のインナー、これも、ほどよく、それも熱くなく、寒くなく、体温程度の温度をずっと保てるように、やはりその辺が、着てても気持ちがよくて、いいなと思います。」

 

防寒素材のアンダーウェアを着用するだけでは、特に冬の強風時は寒さを感じることがあるかもしれません。防風には胸部プロテクター、肩、膝のプロテクターも有効です。

*1:ゴールドウィン 光電子: http://www.goldwin.co.jp/kodenshi/

スポンサードリンク