ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

海外ツーリングスポット|15 of the world's craziest roads that push travelers to the edge

世界のすごい道ベスト15として特集されたページです。リンクに掲載されている写真を見ると、英文で"Craziest"と記載がある通り、すごい道ばかりです。日本では通行禁止となることは確実だと思います。

  • Zoji La, India (インド)
  • Transfăgărășan, Romania (ルーマニア)
  • Dalton Highway, Alaska (アメリカ)
  • Khardung La, India (インド)
  • Yungas Road, Bolivia (ボリビア)
  • Atlantic Ocean Road, Norway (ノルウェー)
  • Guoliang Tunnel, China (中国)
  • Passage du Gois, France (フランス)
  • Tianmen Mountain Road, China (中国)
  • Dakhla Oasis, Egypt (エジプト)
  • Hana, Hawaii (アメリカ)
  • Kolyma Highway, Russia (ロシア)
  • Col de la Bonette, France (フランス)
  • Gotthard Pass, Switzerland (スイス)
  • Caucasus Mountain Road, Russia (ロシア)

mashable.com

 

Atlantic Ocean Road (Norway)

上記15の道の中で、スイスやフランスの道は比較的容易に行ける道ですが、ノルウェーのアトランティック・ロードも北欧を旅している時には訪れたいところです。アトランティック・ロードは、急カーブや荒天時に波がふきつける豪快な道路で、英国のガーディアン紙では、ベスト・ロード・トリップとして取り上げる程です。アトランティック・ロードは、KristiansundとMolde間のフィヨルドの間を結ぶ道です。夏季の天気のいい日には遊歩道もあり、釣りもでき、サービスエリアもあります。この急こう配、急カーブの道を、大型トレーラーが行き来しています。

www.visitnorway.com

スポンサードリンク