ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

アライ ヘルメット シールド交換|フルフェイス / オープンフェイス 取り外し、取り付け

アライ ヘルメット シールド交換|フルフェイス / オープンフェイス 取り外し、取り付け
の詳しい動画をご案内します。

晴天の日は、ミラーシールドで走りたいと思う方も多いと思います。しかし、意外とシールド交換方法を知っている方、交感を自分でしたことがある方がは多くないようです。何度か(数分)、取り外し、取り付けを繰り返せば、簡単に交換ができます。

シールド交換方法

はじめて交換しようと思うと、壊れるのではないかと心配になることがあるようです。お店で交換してもらうというのも、イマイチ体裁が悪いような気がすると、しり込みしていまいます。しかし、Araiのヘルメットのシールド交換は、動画にある通り、難しい手順はありません。ロックをはずす時に、少し力がいるのと、カチッとなりますが、通常走行する時に頭部を守るためヘルメットですので、心配は不要です。

 (取りはずし手順)

1. シールドを全開まで上げます。(そうすると黒いレバーが出てきます。)
2. そのシールド両サイドの黒いレバーをカチッとなるまで上げ、ロックをはずします。
3. シールドを更に上げ、少し回転させるイメージで取りはずします。

これだけです。

www.youtube.com

 

(取り付け手順)
1. シールドをヘルメットの上部に並行になる位置に置きます。
2. 両サイドの回転部にシールドの回転部をカチッとなるまで取り付けます。
3. そして、シールドを下にさげます。

これだけです。

ミラーシールドはライディングを快適にできますが、夜間やトンネル内での走行に遭遇した場合は注意が必要です。視野がなくなると怖いですので。

この動画は、正面からだけでなく、側面、右側、左側からも交換手順が見れるので、とてもわかりやすく撮影されています。

オープンフェイスのシールド交換は、若干形状が異なりますが、同様に難しい操作はありません。

www.youtube.com

 

関連記事

riding-movie.hatenadiary.jp

riding-movie.hatenadiary.jp

riding-movie.hatenadiary.jp

riding-movie.hatenadiary.jp

 

スポンサードリンク