ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

venex (ベネクス) リカバリーウェアの効果

venex (ベネクス) リカバリーウェアの効果
の詳しい動画をご紹介します。

Hyodでも発売している「ライディングする時に着てはいけないウェア」、リカバリーウェア "Venex" は、トレーニング後に着用するウェアです。走行後の疲れた体を、移動中、帰宅後、睡眠中にリカバリーさせることを助長する作用があるようです。長時間の走行後や、特に、夏季の走行後は体力の消防が激しいので、着用するとよさそうです。スポーツ後だけでなく、現代のストレスの多い社会生活において、深い睡眠を促すとされているので、日常生活でも活躍できそうです。


Hyodのホームページでは、下記の3つの注意事項が記載されています。
・運動後、出来るだけ早く着る (ツーリングなら宿で、サーキットでは走行インターバルで)
・パジャマ代わりに就寝時
・飛行機、列車などの長距離、長時間移動時 (運転不可)
ロング、ショートスリーブのシャツやタイツの他、フード付きのジャージ・パンツもあります。

 

www.youtube.com 

リカバリーウェア

ベネクスリカバリーウェアの紹介をします。ベネクスリカバリーウェアは、世界ではじめての、休養時専用のウェアになります。東海大学との共同研究で開発されたプラチナをナノ化したP.H.Tを繊維に塗り込んで作ったものです。P.H.Tを直接着ることで、自立神経系の交感神経に作用し、働かせる効果があるとされています。


自律神経とは、自分の意思とは無関係に働く神経のことで、身体を動かすための交感神経と身体を休めるための副交感神経があります。その二つがバランスよく働くことで、身体の健康を保っています。ストレスの多い現代では、交感神経の方が多く働いてしまい、副交感神経が働きにくくなり、休息が追い付かず、疲れが取れないなどの特徴がでてきてしまいます。

ベネクスリカバリーウェアを着ることで、副交感神経を優位にし、リラックス効果が得られることや老廃物の排出、疲労の回復、冷えの改善などが期待されます。また、睡眠時に着用することにより、深い眠りが促進され、次の日の目覚めがよくなります。

質の良い睡眠を促してくれるベネクスリカバリーウェアは、いままでにない充実した休息が得られ、お奨めです。

スポンサードリンク