ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

ARAI channel Vol.12 - アライヘルメット・テクニカルプロショップ

ARAI channel Vol.12 - アライヘルメット・テクニカルプロショップ
の詳しい動画をご紹介します。

 

 

ヘルメットの選択は、サーキット走行やレースに出場される方は必然的にモデルが決まってきますが、ストリート走行のみの方は、どれを選んでいいか迷ってしまうことがあります。バイク用品店には多くのモデルが展示されていて、目移りもしてしまいます。予算やデザインから選ぶのでなく、用途に応じてヘルメットを選択するだけでなく、試着時に本当に頭にフィットしているかも調べてもらってから、購入するのがいいと思います。

アライヘルメットは、販売する上でトレーニングを受けたスタッフがいる「アライヘルメット・テクニカルショップ」を全国に40店舗以上、展開しています。ヘルメットに関する知識だけでなく、フィッティング等の特別なサービスを受けることができます。(このヘルメットのフィッティングサービスは、購入時であれば、システムパットやシステム内装交換費用は無料とのことです。)

 

www.youtube.com


お客様の中には、自分の被っているヘルメットが適切なサイズかどうかわからない方も、多くいらっしゃるのではないかと思います。そんなお客様に体感していただきたいのが、フィッティングサービスです。

アライ・特別講習課程

アライヘルメット本社で行われる特別講習課程を修了し、特別な資格を取得したテクニカルアドバイザーがアライヘルメットから提供されたシステム内装、システムパット、各部の調整ペフを使用し、お客様がライディングに集中できるよう使用用途にあった最適な被り心地のヘルメットフィッティングをご提供します。


まずは、お客様の頭のサイズ、形状、ヘルメットの被り位置を確認します。お客様のサイズにあったシステム内装を選定し、更に微調整が必要な箇所には、フィッティングペフで調整します。お客様のご要望に合わせ、パットの厚みを選定します。

お店の対面販売だからできる、お客様にぴったりフィットする、お客様のカスタムヘルメットをお渡しできるのです。

スポンサードリンク