ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

西武鉄道CM「週末ちち部 星空篇」30 秒 吉高由里子さん出演

西武鉄道CM「週末ちち部 星空篇」30 秒 吉高由里子さん出演
の詳しい動画をご紹介します。

連休の天気は良いという予報なので、ツーリングへ行く計画をされている方も多いと思います。ツーリングの目的地として人気のある埼玉県秩父の情報です。ツーリング先で名物を食べたりするだけでなく、バイクを降りて、その地域の文化体験をすることも面白いと思います。秩父は美味しい蕎麦で有名でもあります。

秩父へのルート

東京から秩父へ行く場合、2つのルートがあります。1つは、関越道・花園インターから国道140号経由、または、皆野寄居バイパス(有料・原付40円、軽二輪車300円)のルートです。140号線を来ると、荒川の風光明媚な長瀞(岩畳で有名)を見ながら、ツーリングできます。ライン下りも楽しめます。

 

www.youtube.com



もう一つのルートは、川越、飯能方面から、国道299号線経由です。299号線は信号が少ないので、ツーリングにはぴったりですが、シーズン中は交通量も多いことも事実です。峠越えをした後の、芦ヶ久保にある道の駅で休憩しているライダーも多いです。

山梨から秩父へ行く場合は、国道140号線の雁坂みちです。途中、川浦温泉の山県館 (武田二十四将 / 武田四天王の一人と言われた山縣三郎右兵衛尉昌景)もあります。雁坂トンネル(有料・原付70円、軽自動車等580円)を通過した後、三峰山参拝もお奨めです。このルートは道が険しいですが、交通量も減りますので、かなり安全に走れると思います。

この時期は、羊山公園の芝桜が満開ですので、秩父は大渋滞になります。秩父は盆地なので、ほとんど回避路がありません。ちちそこでおすすめなのは、バイクでまちおこしをしている「歌舞伎とオートバイのまち小鹿野」です。小鹿野は、「公共交通機関などの交通網が発達しなかったことで、開発が進まなかったおかげで小鹿野には豊かな自然が残りました。」と観光協会が説明している通り、ツーリングにお奨めの地域です。

また、9月には、第6回いちにちレディースライダー宿が開催されるようです。

・開催日: 2015年9月27日(日)
・開催地: 埼玉県小鹿野町
・参加費: 無料 (*ライディングレッスンは有料)

トークショーやライディングレッスン等、女性向けの企画のミーティングということです。「レディース~と付きますが男性ももちろんOK!」とアナウンスされています。

スポンサードリンク