読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

Ride Like A Pro training|ライテク トレーニングDVD 4/12

ライディングの基礎

Ride Like A Pro training|ライテク トレーニングDVD 4/12
の詳しい動画をご紹介します。

全米で100万本以上の販売実績がある「Ride Like A Pro」の日本版「ライド・ライク・ア・プロ」の販売開始されたそうです。雑誌等でも記事がありますが、この動画を見ると、たった2時間で驚くべきレベルに上達しているのがわかります。DVDだけでなく、実際のトレーニングも開催されるそうなので、大型バイクに乗っている方で、ライテク向上を目指す方にお奨めです。

たった2時間で見違えるようになったライダーの車輌は、Harley-Davidson FLSTC、BMW R1150RT、Harley-Davidson FLHTCUです。

"Ride Like A Pro" Practie Guide

Practice Guideとして、下記の項目があります。

・The Friction Zone
・The Slow Race
・The Circle
・The Off-Set Cone Weave
・The U Turn
・The Slow Cone Weave
・The Figture 8



www.youtube.com

 

リターンライダー、ハーレーの乗り始めたばかりの方、女性ライダーだけでなく、低速時の取り回しが苦手なライダー全てに役立ちそうなノウハウが学べそうです。大型バイクは物理的に車体が大きいですし、低速走行、Uターンは難しいです。走るだけでなく、駐車場に停める時も、格好よく振る舞いたいものです。また、立ちごけすると、そう簡単に1人で起こすのは大変だと思いますので、倒さない技術習得も必要です。

せっかく欲しかったバイクを購入しても、上手く扱えないために乗らなくなってしまうのはさびしい話です。乗らなくなる、バッテリーが上がる、たまに乗って上手く乗れない... これは悪循環です。梅雨入りする前のツーリングを楽しむためにも、何等かの指導を受けて、快適なライディングをしたいものです。

颯爽と走る(暴走ではありません)大型バイクが多くなれば、街の雰囲気も変わります。バイクは危ないとか、嫌悪感をもってバイクをみる人の数も減っていくのではないかと思います。白バイ隊だけ、奮闘しても数ではまったく足りませんので。

スポンサードリンク