
ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

TT3D: Closer to the Edge|映画「CLOSER TO THE EDGE マン島TTライダー」予告編

TT3D: Closer to the Edge|映画「CLOSER TO THE EDGE マン島TTライダー」予告編
の詳しい動画をご紹介します。

ロードレースの映画として、2011年に公開された "TT3D: Closer to the Edge" も、理屈なしでお奨めする映画です。日本では、"CLOSER TO THE EDGE マン島TTライダー"として、2013年に公開されました。限定された期間、映画館での公開でしたが、観に行った方も多いと思います。

 

www.youtube.com



(参照: 上映してした劇場)
・オーディトリウム渋谷
・浜松シネマイーラー
・名古屋シネマテーク
・ワーナー・マイカル・シネマズ鈴鹿
・金沢シネモンド
・京都みなみ会館
・シネマート心斎橋
・熊本DENKIKAN

マン島TT

バイクに興味がある人間なら、マン島TTについて、少なからずの知識があると思います。しかし、いろいろ話をしてみると、マン島の場所を地図上で示せる人はあまり多く無いようです。マン島は、南北33マイル、東西13マイルの島で、イギリス本土と北アイルランドの間に位置しています。もちろん、日本からの直行便はありませんので、ロンドンかアイルランドのダブリン経由のフライトが便利だと思います。ダブリン、リバプール、ベルファースト等から、船でのマン島入りもできます。

現役ライダー (Guy Martin / ガイ・マーティン、michael dunlop / マイケル・ダンロップ、John McGuinness / ジョン・マクギネス、Ian Hutchinson / イアン・ハッチンソン等) も多く出演しており、多くのインタービューや走行シーンは、本当に見ごたえがあります。まだ見ていない方は、DVDやブルーレイが出ているようなので、観ることをお奨めします。

2015年の Isle of Man TT / マン島TTは、5月30日(土) から 6月12日(金) まで開催されます。チケットだけでなく、パッケージ・チケット (テントやホテルのパック)も多く準備されています。一度はバイクで行って、レース観戦をしてみるのもいいと思います。

スポンサードリンク