ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

簡易性特化型ガラス繊維系コーティング剤 ブリス ドライコーティング

簡易性特化型ガラス繊維系コーティング剤 ブリス ドライコーティング
の詳しい動画をご紹介します。

都市部のマンション、アパートにお住まいの方、持家でも洗車する場所がない方は、洗車場所を探すのに苦労されていると思います。また、コイン洗車場は4輪向けのものが多く、2輪の洗車には適していません。東京の23区では、コイン洗車場自体が閉鎖になっているケースが後を絶ちません。ガソリンスタンドで、バイクの洗車を頼んでいることも見たことはありません。(ガソリンスタンドの従業員が洗車していることは見たことありますが...) 雨の日にバイクに乗らないとしても、クルマは汚れていきます。結果として、そのまま放置して、汚れだらけになってしまうことも多いようです。

雨天時の走行後は、砂利や泥が多くクルマに付着しますので(この場合は、水で洗い流さないと、車体にキズが付きます)、使用することはできませんが、水を使わない洗車グッツもいくつかあります。また、ビンテージの車輌には、水で洗車することは抵抗がある、することができないと思います。

ガラスコーティング

ブリスジャパンカンパニーの「簡易性特化型ガラス繊維系コーティング剤 ブリス ドライコーティング」は、汚れを取りながら、コーティングをするという優れものです。実際に使用するとクロスに汚れがたくさん付きます。ここからも、汚れが取れていることがわかります。メーカーの説明では、「研磨剤を含んでいない」と書いてありますので、強く擦らなければ、キズをつける可能性は低いと思います。

手順は、とても簡単です。

1. まず、液剤をよく振り、バイクボディに吹きつけます。
注意1 汚れが多い場合(泥・砂等が付着している)は、水で洗い流してから使用します。
2. 次に、付属の超極細繊維クロスで拭き上げれば終了です。
注意2 力を入れて拭いてしまうと、塗装面を傷つけることがあります。
注意3 超極細繊維クロスは、綺麗な状態で使用する必要があります。汚れたら、洗った上で、使用します。

動画は、4輪 (プリウス) の様子ですが、使い方は2輪も同じですので、ご参照ください。


www.youtube.com

 

淡色車用、濃色クルマ用の2種類あります。
興味があれば、お試しください。

スポンサードリンク