ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

McLaren P1 vs. Porsche 918 Spyder vs. Ducati 1199 Superleggera - drag race / ドラッグレース

McLaren P1 vs. Porsche 918 Spyder vs. Ducati 1199 Superleggera - drag race / ドラッグレース
の詳しい動画をご紹介します。

4輪のみ運転する人は、2輪はどのように加速するか想像が出来ないかもしれません。2輪の乗る人は、その逆で、4輪のハイパフォーマンスカーがどのような加速、コーナリングするかを想像するのは難しいと言えるかもしれません。

マクラーレン・P1、ポルシェ 918 スパイダー、ドゥカティ 1199 スーパーレッジェーラの3台による、時速200マイル到達タイムを競っています。
*1マイル/h = 1.609km/hで計算すると、換算値は時速321.8kmとなります。

各スペックは、下記の通りです。
*正式な表記等は、各社のホームページをご参照ください。

Ducati 1199 Superlegerra
- Engine: Superquadoro L-Twin, 8V, 1198cc, RWD
- Power: "Over 200 bhp" at 11,500rpm
- Torque: 98.8lb ft at 10,200rpm
- Kerb Weight: 152kg
- Power-to=weight ratio: 1315bhp per tonne
- Gearbox: 6-speed sequential, manual

MacLaren P1
- Engine: V8, 3,799cc, twin-turbo with hy-KERS, RWD
- Power: 903bhp at 7,500rpm
- Torque: 664lb ft at 4,000rpm
- Kerb Weight: 1450kg
- Power-to=weight ratio: 623bhp per tonne
- Gearbox: 7-spd dual-clutch automatic

Porsche 918 Spider
- Engine: V8, 4,600cc, petrol with electric motors front and rear, 4WD
- Power: 875bhp at 8,500rpm
- Torque: 944lb ft at 4,000rpm
- Kerb Weight: 1634kg
- Power-to=weight ratio: 535bhp per tonne
- Gearbox: 7-spd dual-clutch automatic

3台の走行結果

スタートは、4輪駆動のポルシェが先行しますが、3秒後くらいのところから、ドゥカティがリードし、最後に、マクラーレンが追い抜きました。

尚、時速192マイル(ギアはトップ)時に、レブリミッターが作動したため、ドゥカティは200マイルに到達せずに終了となっています。また、ポルシェ918は、150マイル到達以降は失速し、マクラーレンに6秒以上遅れて200マイルに到達するという結果でした。



www.youtube.com




スタート前の3台の様子は、とても格好いいです。

スポンサードリンク