ライディング上達を目指すブログ!ライテク動画やバイクの凄いパーツ等の情報も調べています!

転倒なしで練習して、まぁまぁ上手いじゃんと言われるようになりたいものです。

スポンサードリンク

大阪モーターサイクルショー|2015 トライアルデモンストレーション

大阪モーターサイクルショー|2015 トライアルデモンストレーション
の詳しい動画をご紹介します。

軽快に話をしながらデモンストレーションをする技術の高さが光ります。

HRC CLUB MITANI 小川友幸選手
YAMAHA FACTORY RACING TEAM 黒山健一選手

 

www.youtube.com


トライアルデモンストレーション

ちょっといろいろと走り回らないといけないと思うのですけども、まずは、定番のウィリーから行きたいと思います。ウィリー走行ですね。たまに、ウィリー走行をみたいということがあると思うんですけども、トライアルのウィリー、歩く速度でウィリーできます。


おー。おー。

因みに言うときます。僕ら二人のデモ、打ち合わせとか何もしてないです。いきなりこれが打ち合わせみたいなもんです。

いくよ。歩く速度での、ウィリー。

大きいバイクでウィリーする方もいるんですけど、僕達、こう、バランスを取りながら、ウィリーしていく。しかも、しゃべって、カメラをみて、一番盛り上がっているところに...

ジャックナイフターンね。

リアタイヤを上げた状態でターンしながら... バランス崩して...

でもね、やっぱりプロライダーですもん。そこそこ危険は冒して欲しいと思うんです。

いやいや、しゃべるのやめてくれ。

プロライダーですもんね。

は...?

踏んで。

喜んでやります。

つい2週間前に開幕戦終わったんです。この人、勝ったんですよ。

これをリアタイヤでお願いします。

ブーン!

ちょっと待って。しまった止めといたらよかった。

調子悪いからね。

お願いします。

後ろから。

さっきまでは、もし、失敗しても、どうもことないんです。これはなかかなですよ。

本当に、危なかったら逃げて、本当に。

いやいや。

危ないって、危ないって。

おー、ピッタリ。凄い。指とこれくらいの差。そこを狙えるのがこの男。

次は一本橋を行きたいと思います。

実際、トライアルって山の中で競技があるじゃないですか。自然の障害物、岩だったり、山だったり、川だったり。今回この人工物で、この一本橋と三角形の板を準備していただきましたので、これを出来る限り足をつかずに、操作をしよう。

そうですね。

見ての限り、ちょっと高い位置にあります。ちょっとこちらのお客さんわかりづらいかもしれませんけども、向こう側には、一応、スロープがついています。斜面ですね。斜面がついています。なので、あちらからは上りやすいんですけども、なんとなくお客さんの声援が大きくなれば、こちらの高い方から一本橋に上がれる気がするなー。

どうぞ。

いや、あまり高いところ...

スタンバイされてますけど。

おかしいな。ということで、まず。

簡単そうに言ってますけど、タイヤの幅しかないですから。これをバランスとりながら、こういくのも結構大変。はやく写真撮ってー。

ははは。

ここ場所で止まるというのが、このトライアルライダーですね。

この状態から、飛ぶ。

素晴らしい、ありがとうございます。

じゃ、次。こちらがわから。

本当にそっちからいくんだ。

失敗しても見逃してください。

ほっ、やっ!

おー。

調子いいね。

まだまだ。小川選手は前に進んだだけなので、僕は、下がります。下がります。下がります。

じゃ、僕もいこうか。どけー、どけどけー。

はい、すいません。年下なんです。ランキングも僕2番で、あの人1番なんです。

いやいや、2週間前に入れ替わりましたから。

写真撮れました?2台上ったの。

撮れてないですか。もう一回行きましょうか。小川さん、向こうから上がってよ。

はい、はい。

じゃ、いきます。

さき上がらないで欲しいな。

え?そうなの。

よく上がったな。

決まれば、素晴らしい。

はやくこい。

どう、これでええ?写真。

撮れました?いいですね。

これ格好いいい。

ありがとうございます。

ウィリーでいって、そのままウィリーでぴゅーっと上がって、ウィリーで止める。

あとで覚えておけよ。

ウィリーでいって、ウィリーのまま行く。

わー、美しい。めっちゃ悔しい。この簡単にやられる時のこの気持ち。

反対側からウィリーで、一本橋から。

いやいや。

こっち側の皆さんわかると思います。こっち、スロープ、斜面ついてますよね。

ちょっと待って、一本橋からっていいましたよね。

これは、真剣に難しいと思います。

よし。

でもね、大阪初のイベントじゃないですか。見せてくださいよ。

おー、バイクばっかりがいく気になって。

さぁ、応援しましょう。

一本橋ウィリーから、飛び降り、ウィリーのまま、三角形のトライアングル。

見ました?こっちの人見えてないかもしれないけど。一本橋からウィリーできたんです。その三角形だけじゃないから。一本橋からだから。

スポンサードリンク